朝まず最初に朝、友人を西船橋で拾ってから行く予定だったのですが

僕の電車は西船橋すら通らず。

…何かが間違えたそうです(泣)メールで連絡取りながら
僕は一足お先にすったらたー。
おかげで一本で楽チンにたどり着きました。(土下座)
一応ちゃんと最後尾の車両に居たんだけどね。通らなかったね。


うっつらうっつら眠りながら…同じ車両に親しい友人が居るのをスルーし


はぃ。無事にたどり着く事が出来ました。
北鎌倉の駅です。のどかでした。
ちんたらちんたらと歩きながら人工改札
(改札の機械じゃ無くて、車掌さんに切符を渡せば出れるの)
を出て集合場所へ。

ちなみに僕の友人はこの時頑張って地下でも走っていた事でしょう。
本当に御免なさいな。置いてった。

さてさて、集合場所で記念撮影をした後は
目的地
『鶴岡八幡宮』へ。

昔友人が基礎英語で鶴岡八幡宮についての話を聞き、
それ以来外人発音でしか鶴岡八幡宮としか言ってくれなくなり
僕はすっかり外人風味でしか鶴岡八幡宮と言えなくなってしまいました。


皆様もハイ、一緒に。

『TURUGAOKA HATIMANGU〜♪。』


天気はこの時はまだ曇り、程度で良かったです。


手を洗い、階段を上るとそこには。

稲荷神社がありました★
大好きですお稲荷様。お稲荷さんはちゃんと食べませんが。(※ご飯だけ食べて皮は妹にあげます。)

京都の時にもお稲荷さんに行ったのですが、あれは凄い光景でした。
何本もの鳥居がずらずらずらずらと。凄いです。物凄い幻想的な風景でした。
此方のお稲荷さんもやはり沢山の鳥居を潜り、中へ。

お稲荷さんは素敵です。狐良いなぁ…。



さて、鶴岡八幡宮で御座います。
僕はここで合格祈願のお守りと、
妹の為に折鶴のお守りを買いました。

おみくじも引きましたが、何と大吉。

うーん♪良い事ありそう♪

良い吉は持ち帰り、悪いくじは神社の木に括り
神の力で良い方向に持って行ってもらう。

我が財布の中には歴代旅行で引いたクジが三つくらい入ってます。
修学旅行の清水寺、ホームスティ前の浅草、そして今回の大吉。

うぅん♪良い事あるきっと♪


『白い鳩って沢山居ると有り難味無いね。』
と言われたのであえて沢山居る時に撮ってみる。

白い鳩と言えば思わず
『マーズ・アタック』で鳩を飛ばしたシーンが思い出されます。
…ネタが良く分からないって??見れば分かります。怖。


一匹捕獲したかったー・・・。

何かの端ですが(多分太鼓橋?)工事中で渡れず。
この水の中には鯉やらアメンボやら居ましたが、一番びっくりしたのは
蛇が居た事です。皆さん悲鳴上げて逃げてく逃げてく。

でも蛇って神の使いだって言うから
僕良い事ありそう。
第一発見者は私私。

あ、でも確かキリスト教だとイブに禁断の果実を食べるように進めたのが蛇、と言う事で
意味嫌われる存在、堕落の意だとされてると…言われてたような何ような…。

大丈夫。ここは日本だ。


今日食べたもの。
左が、買い食いした七味せんべいで、右が今日の昼食でした。
七味せんべいウマかったよ。僕はこのあとぬれせんべいも食べてるけど。

朝食は
鎌倉駅前の鳩サブレの売っている店の三階、『扉』という店です。(行ったら是非とも行ってみると良いですね。)
オムライス食べてみたかったー…。でも美味しかったです♪


さてさて、次の目的地は鎌倉駅を通り過ぎ
『銭洗い』へ。
金運向上、として有名な所です。

鎌倉へお立ち寄りの際は是非とも、お金を清めてからお使いください。
僕それで今日ご利益ありましたから本当。

最遊記の画集(ソルティードック2の方)が500円で手に入りましたから。(爆笑)

ありがたやーありがたやー。


其処までの道のりは結構キツイです。
急な傾斜の坂道がキツイです(泣)調子に乗って走りましたけど。

途中トンネルを抜けます。まるで千と○尋の神隠しなトンネルです。

な…何にも写って無いよね…?(ドキドキ)



あぃ。此方が銭洗いで御座います。
こんな風に洞窟になっていて、この中の水でお金を洗うのです。
中には札をお水で洗っている人方も居たので、どうぞお札も清めてください。

冷たい、ひゃっこいお金になります(笑)

僕が聞いた話では
『10円と5円を洗い、10円は使って5円は持っておくと良い。』
と聞きました。
そう聞いたので僕も10円と5円を洗い
10円は私が。5円は妹にあげようと思っております。

我が妹はヲタなので金欠ですから。(涙)

ガンバファイト。





そんなこんなで、この後甘味処で僕は珈琲をいただき(甘くない)
ずらずらとお土産を適当に見て終わりました。

刀が欲しかったよー。と叫んでみる(笑)







SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO